禁煙応援プログラム制覇♪

2017年1月19日


 

 

みんな!こんにちはなのだワン♪

 

 

実は、ゆにすてっぷ・東寺まちには禁煙応援プログラムという講座があるのだワン!

数十のチャプターに分かれていて、毎回職員と読み合わせをするのだワン。

 

 

 

そして!今日は、開所月から継続してご利用いただいているメンバー様が、なんと全チャプターを制覇されたのだワン!!\(^o^)/

 

 

 

喫煙歴は30年弱。ベテランスモーカーだったのだワン。

それが、プログラムが進むにつれて、1日1箱以上吸われていたメンバー様が、
なんと3日で1箱のペースになってきてたのだワン!

 

そして、最終チャプターを読み終える今日の朝、なんとタバコもライターも捨ててきたと話してくれたのだワン!

 

これは本当にすごいことなのだワン!

何よりご本人様が、最後までプログラムを継続できたことと、禁煙の意思を持ち続けていたことが、今回の制覇につながったのだと思うワン♪

 

印象に残った言葉を聞くと、

「あと1本ぐらい、、、が300万円」という言葉なのだそう。

これは、今まで吸ってきたタバコの総額が約300万円で、今後やめられなければ、また300万円の浪費につながるという厳しいお言葉。

 

ちなみにプログラムは今後も繰り返し行うので、また参加していただけるとのことだワン♪

 

僕もこれからも応援したいのだワン♪

 

 

月曜日に生まれた東寺まち雪だるまも見守ってくれてるワン♪

 

 

2017.01.19     東寺まっち

東寺まっち

投稿者: 東寺まっち

ゆにすてっぷ・東寺まちの非公式キャラクターなのだワン。