『2018 秋のイベント…足湯へ行こう!!』

2018年12月4日


11月20日(火)滋賀県おごと温泉観光公園へ車で行きました~!!

京都からは車で45分」かかりました。

天気はあいにく「曇り空」☁気温は京都よりも「ちゅっぴり寒い!!」

着いたらすでに先客が4~5人居ました~!!

各自、空いている所に腰かけて両足をお湯に「ちゃぽん」

第一声は「あったか~~~い♪」

20分位そのままゆったりと足をつけて居ました~!!

お湯から上がると足はほんのり赤くポカポカしています。

公園内の色づき始めたモミジの木の前で記念撮影「パシャ!!」をしました~!!

その後、びわ湖大橋の「道の駅・米プラザ」へ移動。

12時を過ぎていたのでレストランで昼食を摂る事にしました~!!

メニューのサンプルを見て…皆、目がキラキラ👀

「何を食べようかな~?」っと迷いつつ食券を買いました~!!

それぞれ好きな物を食べ…しばし雑談。。。

近江牛を注文した人、カツカレーを選んだ人

サーモンいくら丼を選んだ人がおられました~!!

食べ終わってからは展望室へ。。。びわ湖とびわ湖大橋がすぐ近くに見てます!!

大きな遊覧船が通りすぎ、湖面には鴨がたくさん泳いでいました~!!

お土産を買って東寺まちに無事帰り、お茶やコーヒーを飲みながら皆で『1日を振り返りました~!!』

 

ゆにすてっぷ・東寺まちスタッフ

投稿者: ゆにすてっぷ・東寺まちスタッフ

ゆにすてっぷ・東寺まちのスタッフです♪